フロートを交換して大分感触が良くなったTZR。
まずは、メインジェットから決めて行きます。

現在のメインジェットは左#230、右#260です。
このままだと少し高回転時にパワーが無い感じ。これは薄めという事でしょう。
メインジェットを#10ずつ上げて見ます。

左#240、右#270にしました。

低中回転はまだまだですが、高回転は良い感じに回る様になりました。
じっくり走って見ると14,000回転まで回りました。
パワー感も有ります。これは良い!

左右のプラグを確認すると、右側はチョコ色で少し濃いめですが、焼き付きが怖いので今回はこれで良いかな?
左側はまだ白い感じです。
左側のメインジェットのみ#10上げて#250にしてさらに試走です。

10km程走ってから、13,000回転位いでプラグチョップ。
左側のプラグもチョコ色になりました。右側もチョコ色のまま。

走った感じは、パワー感も十分有るのでメインジェットはこれで決まりです。

低回転は少し濃いめ。プラグの周りが真っ黒です。

エアスクリューを調整してみますが、エアスクリューが外れるところまで回しても、あまり調子が変わりません。
左右とも同じ状態だったので、思い切ってパイロットジェットを変更する事にしました。

ノーマルの#12.5から#10へ左右共に変更します。
これで試走すると、中回転はまだまだですが、アイドリングは安定して来ました。
高回転は問題有りません。パイロットジェットはさすがに高回転域への影響はほとんど無い様です。

最後に中回転。
一時の全然使えない状態では無いのですが、アクセル全閉から1/4まで開ける過程での加速がちょっと今一。失速している感じがあります。

以前の感じだと薄いのかな?
ジェットニードルのクリップを現在の2段目から、一段濃いめの3段目にしてみます。

試走すると、ボコ付き感が先ほどよりひどくなっている感じ。濃かったのか~!

ジェットニードルを1段目に変更して見たいところですが、本日はここまで。

だいぶ復活が近づいている感がある、「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote