昨日、キャブを改めてセッティングし直すことにして、サーキット行きをキャンセルしました。
そりゃー、もう、泣きたい気分でしたが、取り敢えず、薄くなった原因はPJを#10にした為と思われたので、#12.5に戻しました。

ちなみにこの時点でのセッティングは以下の通り

MJ PJ クリップ位置 AS
#250 #12.5 1 3戻し位
#270 #12.5 1 3戻し位

MJ:メインジェット、PJ:パイロットジェット、クリップ位置:ジェットニードルのクリップ位置、AS:エアスクリュー戻し回転数

この状態で少し走って見ますが、やはり全閉から1/8までのアクセル開度でのエンジン回転がついて来ません。
プラグが大分かぶってしまった感じなので、プラグを新品にして改めて10km位走りました。
エンジンの感じは変わらずです。
プラグを見てみると、高回転域は少し濃いめの感じ(左右共)、低回転域は左側のプラグは少し濡れていてガスが濃すぎる感じです。

アクセル開度で全閉から1/8はエアスクリューで調整、というのですが現状でも3回転戻しています。これ以上エアスクリューで調整する事は無理なので、パイロットジェットを交換?
しかしパイロットジェットの#12.5の下は#10です。これは昨日の時点でついていたもので、薄すぎます。

またまた迷宮に迷い込んでしまった「かめレーサー」。

仕方が無いので、一旦全てノーマルの設定に戻して見ました。(昨日の時点で)

昨日は時間も無かったので、一晩置いて本日試走して見ました。

全閉から1/8のアクセル開度の時は、やはり少し回転がついてこない感じはありましたが、前よりは改善された感じです。
10km位走って見ましたが、だんだん良い感じになって来ました。

特に、高回転域での音は、気持ちの良い音になりました。

結局、ノーマルが一番なのかな?

もう少し時間を掛けて走ってみます。
これで行けるようでしたら、サーキットへ!

今度こそ復活を掛ける「かめレーサー」です。

かめレーサー wrote