昨日の続きで筑波サーキットです。
冬になり二輪の走行枠が午後になる事が多い感じです。

午前中にトミンモーターランドで勢いをつけて、午後に筑波サーキットでタイムアップを狙っていたのですが、トミンでのタイムが今一。

筑波サーキットでは頑張ります。
この日は一日二輪の走行枠で、筑波サーキットは大混雑!!

午前中の走行枠の人達との入れ替わりのタイミングでサーキットに着けたおかげで、結構混んでいるのにピットを確保出来ました。

IMG_2008.jpg

発電機を使わずにタイヤウオーマーが使えます。
IMG_2009.jpg

40分程時間を取って、ゆっくり暖めます。

この日はファミリー走行では無く、スポーツ走行Aグループ。
早速走行開始です。

タイヤのグリップ感は有り、初めから結構良い感じで走れました。

タイムは1分13秒前半で安定している感じ。

リアタイヤが滑る感じが一度だけ第一コーナーで体験出来ました。

フロントが滑る感じは有りません。

今回はこの前見たスペンサーのライディングスクールで言っていたイニシャルブレーキングを試していました。
ちなみにイニシャルブレーキングとは、フロントブレーキの掛け始めを全力の5%以内の力で握ってマシンの挙動を押さえるテクニックです。

ブレーキングに関してはフルブレーキングをしなかったのですが、13秒台というのは悪く無い感じです。

昨日も書いたのですが、タイムを更新する方法を考えた方が良い様に思います。

次回の走行までしばらく有るので、少しじっくり考えて見ます。

かめレーサーでした。

かめレーサー wrote