走行前の整備。
久しぶりにサーキットを走るので、少しTZRを整備します。
昨年スポーツ走行した後、何もしていなかったので、ゼッケンも付けっ放しです。
IMG_1962.jpg

今年の走行はファミリー走行からの予定なので、ゼッケンを外し、さらにリアサスを少し伸ばして起きたいと思っています。
現在、リアサスにはワッシャーが1枚挟んで伸ばしています。
これを2枚にして、もう少し前傾が付く様にします。

さらに、昨年の転倒の際にカウルが結構傷ついていたので、塗装もします。

IMG_1963.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1965.jpg
IMG_1966.jpg
汚れをヤスリで落として、上から塗装します。

リアサスの調整の為に、シートカウルも外します。
さらにリアタイヤも外します。
IMG_1967.jpg

IMG_1968.jpg
この写真の中央にあるボルトの下側にワッシャーを一枚追加します。

リアタイヤを外して、リアサスペンションの下部のボルトを外せるようにします。
IMG_1969.jpg
ここから外せる一番したのボルトを外します。

その後、横からサスペンションを外します。
IMG_1970.jpg

これで、ワッシャーを着けるところを外します。
IMG_1971.jpg
写真はワッシャー2枚を付けた状態です。

このリアサスの上部に上の写真のパーツを取り付けます。
IMG_1972.jpg

このリアサスを外す為に、脚立を使ってバイクを吊り上げています。
青いバンドは吊り上げに使っている簡易ウインチです。
IMG_1973.jpg

それぞれのボルトを仮締めした状態で、ウインチを緩めます。
その後、本締めをして完了。
IMG_1974.jpg
IMG_1975.jpg
IMG_1977.jpg

大分長くなって来たので、本日はここまで。

かめレーサーでした。

かめレーサー wrote