昨年末トミンサーキットで転倒しました。
時速は多分40km/h位のスピードだったので、マシンのダメージは軽く済みました。
かめレーサー自身は全く怪我無く良かったのですが、それでもバックステップは少し削れてしまいました。

取り敢えず、午前中に行った筑波サーキットの写真から。

IMG_1924.jpg
最近は結構ピットが使える率が高い。
寒いからね~。

IMG_1925.jpg
ピットに有るTZRです。

ピットは確保出来たものの、タイムは12秒台。
寒いのもあって、いまいちスピードが出せない。

その後、午後からトミンモーターランドに移動して、走行。
しかし、今回は全く調子も出ずに29秒台がやっと。
調子が乗らないままに、最終コーナーで転倒してしまいました。

筑波サーキットの時もそうっだったのですが、タイヤの空気圧が低すぎる感じがしました。
それというのも、筑波サーキットの最終コーナーでなんかリアタイヤが滑る感じがしていたし、トミンモーターランドでの転倒もフロントからいきなり滑った感じでした。

帰宅後GPSログで確認すると、筑波サーキットではコーナリングスピードが極端に落ちていました。
特に最終コーナーでリアが滑る感じがした以外は、不安無く走っていたのですが・・・

ちなみに今回は、両サーキットでも気温は10度前後で、空気圧はFR共に1.9kg(冷時)で走っていました。
転倒後は2.1kg(暖時)まで空気圧を高めて走ったところ、感触はよくなりました。

ちょっと、空気圧を上げて走るようにした方が良いかもしれません。
また、この寒い時期、走行時間の半分位はタイヤの暖機に使っています。
今まで考えた事が無かったのですが、少しタイヤウオーマーに憧れ始めている「かめレーサー」です。

タイヤウオーマーを買うとなると、発電機も必要だし・・・
う~ん。

取り敢えずは転倒したTZRの修理です。

本日はここまで。
かめレーサーでした。

かめレーサー wrote