昨日の続きでキャブのオーバーホールです。
こ、こ、これは、昨日暗闇の中で取り付けた右キャブのニードルジェットを押さえていたネジ・・・
早速、昨日取り付けた左キャブを取り外します。
ラジエターとか付けていなくて良かった。
キャブのフロート部(下部)を外して、見つけたネジを取り付けます。
ネジ無くならなくて良かった。
今回はマニホールドも交換予定だったので、ついでに作業します。
念の為、マニホールドとはキャブを取り付けているゴム製の部品です。
丁度写真の奥に見えるものです。
綺麗に見えるのですが、20年前のパーツです。
特にゴム製という事もあり、2次エアー吸引の恐れもあるので新品を用意しました。
かめレーサーのTZRは以前YSPさんで「スロットルもどしてもエンジンの回転が落ちるのが若干遅い」と指摘されていました。
その時は、キャブの調整だけしてもらってそのままです。
今回はその対策としてマニホールドの交換です。
やはり新品は輝きが違う。
ゴムも柔軟性が有り、強度も有り、エアチャンバーもはめるのに一苦労でした。
まずは分解したキャブのメインジェットを250番から230番に下げます。
ジェットニードルの組み立て、及び取り付けは右側のキャブでやったばかりなので、スムーズに出来ました。
ジェットニードルのクリップは右側と同様に1段目(一番上でガソリン薄め)にしました。
こちらもマニホールドを交換します。
現状は結構痛んでいる感じ。
エアチャンバーも取り付けます。
やはり以前のマニホールドに比べると、エアチャンバーも取り付けるのが大変でした。
本日はここまで。
かめレーサーでした。