カタールGPは我らがロッシの優勝という事でMotoGPシーズンが幕を開けました。
少し落ち着いたところで、MotoGPサイトを見てみると様々な記事が載っていました。

すでにペドロサの戦線離脱はこちらでも書きましたが、ロレンツォが決勝で突然ペースダウンしてしまった事、ヘクトル・バルベラがオープンカテゴリーで一位だった事、久しぶりに表彰台に上れなかったマルケスのコメント等々。

今回の開幕戦はMotoGPだけでなく、Moto2、Moto3共に波乱のレースだったようです。
いつもと違う顔ぶれが数多く表彰台に登り、新しい時代の幕開けを感じさせる一方で、ロッシが優勝(笑)。
素晴らしい!

強いライダーが勝つレースも好きですが、判官びいきの日本人としては、今回の様な波乱のレースもかなり面白い・・・、あれ?ロッシが遅いと言っている様な気が・・・

再来週にはアメリカズGP。
マルケスが初優勝したサーキットだけに、要注意です。

頑張れロッシ!

そろそろ「かめレーサー」もサーキットを走ります。
そのつもりです・・・

「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote