今日はホンダから5/30に発売されたNM4の紹介です。
ホンダのサイトを見ている時に、ちらっと画像が表示されて、びっくりしてクリックしてみると市販されているバイク。
さらにびっくりです。「かめレーサー」はモーターショーのコンセプトモデルかな?と思っていたので。

さて、そのバイクNM4のサイトはこちらからご覧ください。

見てもらえばわかるのですが、本当にコンセプトカーかと思われるようなスタイル。
しかも、このバイク750ccもあります。その上2気筒。
価格も100万円近くと、なかなか挑戦的なバイクです。

ツーリング向けという設計コンセプトと思われますが、最大馬力が40馬力なのにトルクは68Nとかなり低速型エンジン。
ビックツインという感じです。

先日ここで書いたNRといい、ホンダはたまに物凄い特殊なバイクを作りますね~。

サーキット指向の「かめレーサー」はこの手のバイクを購入する事は無いと思いますが、やっぱりいろいろなバイクが増えてくるのは面白い!
これからもバイクの盛り上がりに期待します!

「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote