昨日は大混乱の鈴鹿8耐。
「かめレーサー」も衛星放送が回復してから最後まで見ていました。

残り時間2時間くらいでそれまで安定して1位を走っていたFCC STRホンダのまさかの転倒。一旦はライダー秋吉が担架で運ばれてこのままリタイヤかと思いましたが、秋吉はコースに戻って、ピットまでたどり着き、FCC STRホンダは40位完走を果たしました。

「かめレーサー」が、というか本レース最大の注目だったであろう、ヨシムラのレジェンドチームは5週目での転倒リタイヤとなっていました。

「かめレーサー」がちょっと目を離していた隙にリタイヤなんて・・・
シュワンツも辻本も一回も走らずにリタイヤ。
本日、録画していたビデオを見直してみると、明らかなオーバースピードで130Rに突っ込んで転倒していました。
乗っていた青木もベテランなのに、何故耐久レースのわずか5週目であんなに無理して前走者を抜こうとしたのか?
残念でした。

さてレースはスタート直前の雨でスタートが遅れた為、8耐とは言いながら6時間30分で終了しました。
ゴール時間はいつもと一緒です。

レース結果は昨年と全く同じチームが同じ順位で表彰台に乗るという結果。

まぁ、このレースは結果よりもお祭り感を楽しんでいたので、ヤマハが表彰台に乗っていなくてもMotoGPほどは悔しく無いけど。

8耐も終わり、再来週にはMotoGPも再開されます。

その前に、直ったTZRでひとっ走り行ってきます。

「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote