MotoGPの折り返しから2戦終了した時点で、上位のチームの来年の体制が固まってきました。
ホンダ、ヤマハは今年と一緒の体制で、既に契約済み。
ドゥカティはドビチオーゾとイアンノーネ。前回のチェコGPで5,6位を獲得したライダーです。

今年ドゥカティワークスだったカルクラッチロウは来年はLCRホンダへ転向です。
昨年、カルクラッチロウはヤマハのサテライトチームを離れ、ワークスチームの環境を求めてドゥカティに移籍したものの、2年契約を破棄しての再移籍です。
しかも、ヤマハからホンダ。昨年テック3チームで見せた切れのある走りは甦るか見ものです。

サテライトチームはまだ完全に体制は固まっていませんが、これから続々決まって行く事でしょう。

我らが青山の動向も気になります。
現在のチームではオープンクラスですが、何とか頑張ってもらいたいですね~。

さて、「かめレーサー」は明日、再度サーキット復活です。
今回は、バイクのセッティングもかなりつめました。

前回変更したメインジェットは
右 270から260
左 240から230
に変更しました。
全開時のエンジンの付きが今一だったので、結局エンジンが壊れる前のメインジェットの設定に戻す形になりました。

さらにジェットニードルのクリップ位置も3段目から2段目に変更して、中回転域でのガソリンを少し薄めにしました。

この変更で、試走をしたところ、下から上まで気持ち良く回るエンジンが戻って来ました。
いや~、本当に気持ちいい!

このTZRで明日、サーキット行ってくる予定です。

本日はここまで。
「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote