久しぶりにトミンモーターランドに行ってきました。
行きたい、行きたいと思っていたのですが、4月にエンジンを焼き付かせてから午後からトミンモーターランドと思って午前中に筑波サーキットを走り焼き付きを繰り返していました。
今回は、修理してから大分テスト走行を繰り返して、焼き付きはまず無いかな、という感じになったので1日トミンモーターランドに行ってきました。
IMG_2888
少々雲が多く、もしかしたら雨の心配もありました。
トミンモーターランドまでの道のりの途中では少し雨も降っていたので心配しましたが、結果一日持ちました。

IMG_2890
実に久しぶりのTZRの勇姿です。

もちろんタイヤウオーマーも使用。
IMG_2889

この日は8時頃には気温は23度と大分低い感じでしたが、最終的には日も照って30度まで気温が上がっていました。

タイヤの空気圧はF1.9kg、R2.0kgとメーカー指定の値より1割弱低い状態です。もちろん、これは冷温時の計測結果です。

さて久しぶりのサーキットでしたが、一日トラブル無く走りきることが出来ました。
良かった、良かった。

ベストラップは30.2とかなり遅い!
リハビリだと思ってじっくり走りました。

エンジンの状態は、高回転は気持ち良く回って問題無かったのですが、アクセルの開け始めが相変わらず回転が着いてくるまで少し時間がかかる感じでした。
ファイナルギアレシオを少しロング目にしていたせいと、コーナーリングスピードが落ちているせいも有り、第一コーナーの出口では加速せずに苦労しました。
エアスクリューの調整でうまく行くのかな?
キャブを触るのが怖い!

また、久しぶりにサーキットを走って感じたのですが「かめレーサー」はどうもニーグリップがうまく出来ていない様です。タンクが滑ってしまっているのもあるのかもしれませんが、ブレーキング時にかなり意識をしても腕に力が入ってしまっています。
本当はハンドルをフリーにしてバンクさせて、セルフステアでハンドルがインに向く様にしたいのですが、腕に力が入っている為にこれがうまく行かない。

最近はやりのタンクの滑り止めを付けてみようかと考えています。

今回は、初めての試みですが、いつもトミンモーターランドで録画している画像をYouTubeにアップして見ようと思います。
無事、登録が出来たらこちらでお知らせします。

「かめレーサー」のかめっぷりをご覧ください。

という事で本日はここまで。
「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote