前回の続きです。
まずは前回交換して、いきなり調子が悪くなった左側のメインジェット(MJ)を#230から#200に戻してみました。
さらにジェットニードル(JN)のクリップ位置を4段目に変更して試走です。

アクセル開度1/4からの回転の上がりは、前回よりも多少は良くなりました。
高回転は#230のときよりは良い感じですが、あまり気持ち良いという程ではありません。
一応走れる感じだったので、このまま15km程走って見ました。
10kmを超えたあたりからアクセルを戻した時の回転の下がりが悪くなってきた。

エアスクリューの調整をしていなかったからな~。

取り合えず戻ってから、MJを変更します。

右を#270から#260へ、左は#200から#210へ。
中速からの加速が格段に良くなりました!
エアスクリューをいろいろいじったのですが、そのせいかアイドルから1/8が少し濃い目になった感じ。
回転の付が悪くなりました。走行に影響が出るほどではありませんが。

最近の設定の中では、最も良い感じで走れました。
後は低回転の部分かな~。

試走が終わってからプラグを確認して見ました。
左側は少し焼け過ぎかな~。
プラグの中心が少し白っぽい感じですが、周りはキツネ色です。

右側は全体的に黒くてカブリ気味。

MJを右#250、左#220に変更してみます。
また、オイルポンプからオイルが出すぎている様なので、これも調整しました。

さぁ、これで試走!

なんと、まるでダメ!
設定を変えて暖機運転をしている時は、良い感じだったのですが少し走って見たら、突然全閉から1/2位までが、まったく回転が上がって来ません。
さらに一旦止まると、加速するまでかなり時間が掛かります。
これは濃すぎる!!
高回転も今一伸びがありません。

戻って、プラグを確認すると右側が真っ黒でベタベタ。
左側のプラグはかなり良い感じだったのですが・・・

低回転域のガスが濃すぎるのでしょう。
右側のパイロットジェット(PJ)を#15から#12.5に変えて見ようかな?
右のMJを下げたのに、前回よりもカブッてしまうとは・・・
やっぱりキャブセッティングは奥が深い!

本日はここまで。
さらに、キャブセッティングは続きます。

「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote