MotoGPのサイトによると、マルケスが練習で右足の怪我をしたそうです。
2週間は足に負担をかけられないそうです。

チャンピオンを取ってすぐの怪我。
これで思い出すのはフレディー・スペンサーの1986年シーズンです。

1985年、フレディー・スペンサーは当時の最高峰クラス500ccとその下のクラス250ccでのダブルタイトルを獲得。
1986年は連覇も期待されていましたが、開幕から手首の怪我ということで、このシーズンは結局まともに走る事無く終了。
翌シーズンも同様の状態で、そのままフェードアウトする様に引退してしまった印象です。

まさか、マルケスも同じ道を歩むのか?!

このマルケスの怪我のニュースを見て「かめレーサー」が一番に思ったのが、スペンサーの事でした。

しかし、このシーズンオフでもプロのライダーはトレーニングしているのですね~。

大分天気も良くなり、トミンモーターランドの除雪も終わり、今週末あたり出かけようと思ったのですが、気温が・・・
本日、明日とかなり冷え込みそうです。

と言うわけで今週末もサーキットには行かずに過ごします。

間もなく復活予定の「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote