かめレーサーです。
本日は、最近「かめレーサー」が良く見ているサイトのご紹介です。

最近サーキットに行けていないもので、ちょっと横道にそれております。

さて、まずは現役全日本ST600クラスのプライベートレーサーがほぼ毎日更新しているサイト。
燃えるバイクレーサーしんたろう・炎の日記
このサイトはプロのプライベートライダーがスポンサーを獲得するところから、日常の仕事やトレーニング等を日々つづっているブログです。
日本で、プライベーターとして走る事の大変さや苦労を感じられます。
まだまだ、マイナースポーツであるモータースポーツ。
もう少し、賞金を上げるとかの対策をしないと、なかなか世界チャンピオンが生まれる日は遠い感じです。
中山しんたろう選手頑張れ!

次は、国際ライセンス昇格を目指しているアマチュアライダーのブログ。
俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6
こちらはプロのライダーでは無いですが、かなり速いアマチュアライダーで、パーツの紹介、インプレッションやレースに出る時の手順等「かめレーサー」には参考になる面白いページです。

最後に梨本プロの主催する梨本塾のレポート的なブログ。
梨本塾 リザルト&レポート
これは直接、ライディングの参考になるページです。
かめレーサーはまだ梨本塾には参加した事はありませんが、個人レッスンであるサシ塾でお世話になりました。
フロントタイヤが滑る感じから脱出してトミンモーターランドで27秒台を出すきっかけになりました。

ここのところサーキットに行けないもので、みなさんのサイトを見て勉強や刺激を受けています。
来週頃には、そろそろサーキットに復帰したいですね。

かめレーサーでした。

かめレーサー wrote