筑波サーキットの後、午後はトミンモーターランドに行きました。
前回は午前がトミンモーターランドで午後が筑波サーキットでした。
今回は逆です。

さて、トミンモーターランド。
まずはタイヤウオーマーのセットです。
こちらは発電機が必要なので、発電機を降ろしてエンジン始動。
IMG_2017.jpg
と思ったら・・・
発電機のカギを忘れてしまった!!
こんな重いものを持ってきたのに使えない!

仕方ないのでタイヤウオーマー無しで走行します。
幸い当日は気温も高めだったので、タイヤウオーマー無しでもそれほど気になりませんでした。

IMG_2018.jpg
タイヤウオーマーをセットした後に、発電機のキーが無い事に気が付きました・・・

さて、走行です。
30秒から始まって、29秒台。
29秒前半までは行くものの、そこから伸びません。

GPSログを見ると、特に第一コーナーの進入速度が10キロ近く遅い。
変なリズムがついてしまった感じです。

ちびっこロレンツォ張りのドリフトも意識したのですが、とても出来る感じでは有りませんでした。
ただ、最終コーナーで今までよりかなり早めにアクセルを開けられる様になった気はします。

後で、固定カメラで撮ったビデオを確認したのですが、最後の走行ではバンク角も少し深く、スムーズな倒し込が出来ていた感じです。

まぁ、タイムは全然だめでしたが・・・

最後の一時間は小雨が降りだしてしまいましたが、「かめレーサー」は結構最後まで走っていました。

少し、パワースライドも経験出来ました。

タイムはともかく、とても楽しく走れた一日でした。

また、トミンモーターランドでは、このブログを見ている人からも話しかけてもらい嬉しい!
頑張ってブログ更新します。

それでは、「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote