またまたやって来ました筑波サーキット。
本日のトランスポーターはダイハツのハイゼット。
この車、スズキのエブリと比べると少し荷物室が小さくて使いにくい感じが有るのですが、最高速はエブリよりも速くて高速は楽です。
IMG_2011.jpg

本日もピットをゲット!!
最近、本当にピットを使える率が高い!
オフシーズンもなかなか良いですね~。
IMG_2012.jpg

ピットが確保出来たので、タイヤウオーマーも発電機無しでつかえます。
IMG_2013.jpg
便利、便利。

タイヤウオーマーって、特にこの時期、一度使うと手放せません。

IMG_2014.jpg
横から見た図。

ところで、「かめレーサー」のフロントスタンドは二本脚のスタンドの為、結構バイクが前後に動くとやっかいです。
リアスタンドは車輪が付いているので、ピットの少しの傾斜でもバイクが動いてしまう事が有ります。
その為、今回はレンチで車輪止めにしてみました。
IMG_2015.jpg
次回までに対策を考えておこう!

空気圧はF 2.1kg R 2.4kg と最近高めに設定しております。
この方がグリップする感じ。
まぁ、滑る事は滑るのですが、それは荷重が掛かっていないせいだと思います。
もう少し、コーナーへの進入速度を上げれば荷重が掛かって安定すると思うのですが、なかなか恐怖心が先だってしまいうまく行きません。

当日は気温は10度いきませんでした。
しかし、ライディング自体は比較的順調で12.1秒が出ました。

イメージとして、先日見たロレンツォの画像の様に、コーナーの進入から両輪スライド!と思っています。
なんとかいつもより早めにアクセルを開けられたのが、タイムに繋がったと思います。

次回こそ、タイム更新!

かめレーサーでした。

かめレーサー wrote