昨日、一昨日とBKスライディングスクールについて書いてきました。
昨日BKライディングスクールの掲示板を見たら、今月号(6月号)のRiders ClubでBKスライディングスクールの特集が組まれていました。

なんとカラーで7ページ!

4日前に「かめレーサー」が味わった雰囲気がそのまま載ってます。
写真も満載!
たった4日前なのに懐かしい感じがします。

BKスライディングスクールに興味のある方は是非、ご覧下さい。

先日BKスライディングスクールに参加してから、「かめレーサー」は練習用に一台オフロードバイクが欲しいなと思って少し探してみました。
理想としては、スクールで使用したXR100と同じ100cc位のバイクがあれば良いのですが、探してみるとXR100以外、似たようなバイクがありません!!

昔はこれくらいのバイクは各メーカーから出ていたような気がするのですが。
さらに250cc前後のライトスポーツのバイクを探しても、昔のVTか最近カワサキから発売されたNinja250位しかありません。

2ストが無くなったせいもあるのでしょうが、少々寂しい感じです。
昔鈴鹿8耐の前に行われていた4耐のメインクラスであったF3クラスも無くなり、400ccのレーサーレプリカも無いし。
SRX250、FZR250等、4ストでも個性的なバイクが結構出てたんですけどね~。

ビックバイクは花盛りで色々出ているのですが、手軽と言うにはちょっと敷居が高いと思います。
う~ん。
気軽にバイクに乗りたいと思っている人には、つらい状況かな。

最近は若い人がバイクに乗らないせいか、手頃なバイクが少ないんですね~。
改めて実感しました。

仕方ないので中古で探します。
取敢えず動きさえすれば何とかなるので。

しかし、このクラスのラインナップが寂しい所が、バイクが今一普及しない原因なんですかね~?
ちょっと考えてしまった「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote