右シリンダーの組み立てです。
左側のシリンダーの組み立てが終わったので、エンジンを元に戻します。
今回は、エンジンマウントボルトの中で、後ろ側のボルトは外さないでエンジンを前に傾ける様にして作業しております。
この為、全部のボルトを外した前回に比べると、ジャッキを使って簡単にエンジンを元に戻す事が出来ました。
まずは、ジャッキでエンジン前部を持ち上げ左前方のエンジンマウントボルトを取り付けます。
次に、後ろ側の上部のボルトを取り付けました。
これもスムーズに取り付けられました。
写真がボケて見にくいですね~
しかし・・・
左シリンダーヘッドにつなげるクーラントホースを取り付け忘れておりました。
ホースを新しいものにしておいたおかげで、何とか取り付けられました。
サークリップを取り付けて、ピストンの取り付けも順調です。
しかし、綺麗になったな~。
ガスケットを取り付けシリンダーを取り付けます。
トルクもばっちりです。
順調にシリンダーヘッドも取り付け。
クーラントホースも今回は忘れずに取り付けました。
トルクも完璧です。
YPVSのプリーを取り付けます。
ワイヤーが短かったので、下側のワイヤーのみを緩めます。
これで取り付けられました。
マフラーを取り付ける前に、一度イグニッションスイッチを入れてYPVSの位置が正しいか確認します。
スイッチを入れるとYPVSが一回動いて停止します。
この状態で、シリンダーのマフラーを取り付ける穴からYPVSバルブが見えない事を確認します。
正常に取り付けられている様です。
サイレンサーを外していたマフラーにサイレンサーを取り付けます。
後ろからマフラーを確認します。
今回は正常に取り付けられていますね。
チョークも取り付けます。
ラジエターステーも一緒に取り付けます。
この部分はラジエターを取り付けた後に本締めします。
忘れない様に!
次回はキャブのメインジェットの交換も含めたオーバーホールです。
かめレーサーでした。