ブレーキのエア抜きの為に注射器を買って来ました。
初めはブレーキレバーを地道に握ってやっていたのですが、ブレーキポッドをオーバーホールした為、ブレーキオイルを大量に入れる必要が有り切が有りませんでした。
急遽ブレーキオイルのエア抜き用に注射器を買って来ました。
この様にセットします。
これで、エア抜き用のボルトを緩めて、ブレーキオイルタンクにたっぷりオイルを入れてゆっくりと注射器を引きます。
これで、急速にブレーキオイルがブレーキポッドに入りました。
左右ともに作業を行い、そこからさらにブレーキレバーを握ってのエア抜きを行いました。
ブレーキの引きしろはかなり増えて、「かめレーサー」としては良い感じになりました。
少し試乗してみます。
ブレーキの利きも良いです。
タイヤが新しくなったせいも有り、急ブレーキでジャックナイフまでしてしまいました。
ハンドルグリップも換えて、アクセルのブリッピングもやりやすくなりました。
う~ん、満足!
続いて、ワイヤーのグリスアップ。
こんなものを買って来ました。
以前購入したワイヤーグリスアップ用のアタッチメントまで同封されています。
本当はオイルだけで良かったのですが・・・
かめレーサーは以前ワイヤーのグリスアップにクレ556を使っていたのですが、ワイヤー専用のグリスが有ったのですね~。
早速、アクセルワイヤーを外します。
良く見てみると、この形態のワイヤーにはアタッチメント使えません・・・
仕方ないので、ワイヤーを引っ張りながら昔ながらのやり方でグリスアップを行いました。
それでも動きは少し良くなった感じです。
アクセルワイヤーの取り付け。
ネジ2本で止まっているだけなので、作業は楽々でした。
続いて、キャブのエアスクリューの調整です。
以前、エアスクリューを調整したのですが、薄すぎる感じがするので一旦ノーマルに戻して見ます。
左側のキャブは良いのですが、右側のキャブが調整しにくいのでタンクとエアクリーナーを外します。
プラグも確認します。
右側。
プラグを新しくしたのも有りますが、綺麗に焼けています。
これはサーキット走行が楽しみ。
左側も確認。
こちらも良い感じです。
若干低回転のガソリンが濃そうですが、高回転の伸びも良いのでこのままで。
エアスクリューだけノーマルに戻して作業完了です。
近々サーキットに行く予定なので、スクリーンを外して置きます。
この状態で改めてエンジンを掛けて様子を見ます。
ようやく、これでサーキットを走れます。
ついでに横からも一枚。
ブレーキも引きずらなくなりました。
これで筑波サーキットでのタイムアップに挑戦します。
気力満タンになった「かめレーサー」でした。