先日トミンモーターランドでのスクールで指摘されたTZRの前傾姿勢を作るため、フロントフォークの突出しを増やす事にしました。
まずは、作業前の一枚。
トミンモーターランドから帰ったままです。
早速、フロントフォークの突出しを調整しようと思いましたが、タンクが何か汚い!
前回のトミンモーターランドの走行でニーグリップを強くしていたせいでタンクにつけていたスポンジが破れてしまいました。
今まで気が付かなかった!
まずはスポンジを外すところから作業開始です。
もともと両面テープのついていたスポンジです。
簡単にはがせるかと思い、手ではがしてみました。
スポンジ本体は外せたのですが、両面テープが残ってしまいました。
ラッカー薄め液、キャブレタークリーナー、ガソリン等を使って見ましたが、全くはがれません。
思わぬ展開です。
確か、ステッカー剥がしみたいなのが売っていたと思いますので、後から買いに行くことにしてこの場は終了。
フロントサスの作業に移ります。
まずはフロントのスタンドを掛ける為に、カウルを外してライトを外して。
なんとかスタンドを掛けました。
スタンドを掛けるだけでもかなりの手間です。
スタンドが掛かっている部分です。
今回は1センチ程突出しを増やす予定です。
写真に有る六角ボルト三本を緩めます。
まずは一番上のボルトを緩めます。
サービスマニュアルによるとこのボルトが一番トルクが強く掛かっているという事です。
しかし、結構あっけ無く緩みました。
これよりも下のハンドル側のボルトがやたら固く、緩みません。
六角ボルトとはいえ、ボルトを舐めない様にインパクトレンチを使用する事に。
しかし、ソケットのサイズが合わない。
先ほどのステッカー剥がしも買わなければならないので、一緒に購入に行ってきます。
本日はここまで。
かめレーサーでした。