インパクトレンチを使用する為のソケットアダプタを買って来ました。
本来、インパクトレンチのアダプタは専用のものを使用しなければならないのですが、対象となるボルトは6mmの六角ボルト。
真ん中に見えるボルトです。
このサイズのボルトなので、インパクトレンチを使ってもそれほど大きなトルクが掛かるも事も無いと思うので、普通のソケットアダプタを使用します。
手では全く動かなかった6角ボルトがあっさりインパクトレンチで外れました。
上段のボルトが緩んだので、残りの2つのボルトを緩めます。
この2つのボルトを緩めるとフロントフォークが抜けます。
最後の一つのボルトを緩める時は、フロントフォークを持ちながら緩めます。
フロントフォークが動く状態になったら、突出しを調整してボルトを締め直します。
1cmだけ突出しを増やしました。
良い感じになりました。
手順は同じなので、写真は撮っていません。
作業後。
こちらもきっちり1cm突き出しました。
これでフロントタイヤの接地感が増える事を期待します。
ホイールを付けて軽く試走したところでは、かなり良い接地感でした。
しかし、速度域がサーキットとは比べ物にならない速度ですので実際どうなるかはサーキットでないと分からないですけれど・・・
フロントフォークの突出しの調整はこれで終わりました。
タンクに残った両面テープの除去を行います。
こんなものを買って来ました。
なんか以前も同じものを買った気がします?
これを吹きかけて3分程放置してからウエスで拭くと、簡単に綺麗になりました。
素晴らしい!
次回はブレーキホースをメッシュへ交換しようと思っています。
かめレーサーでした。