昨年の12/15にヤマハからようやくYZF-R25が発売されました。
yzf-r25_006
これで4大メーカー中、3大メーカーから250ccのスポーツバイクが発売された事になります。
後はスズキが発売してくれるのをまつばかり。

価格は税込みで556,200円。

これ位のバイクが出てくると、若い人でもバイクに乗れる様になってくるのでは、と期待してしまいます。

「かめレーサー」が若い頃は250ccの4ストと言うと、値段はもう少し安かったような気がします。
後20万円位、安くなると最高なのですが。

現在、アナログなキャブの設定に苦労している「かめレーサー」としては、この価格だとかなり触手を伸ばしたくなってしまいます。

今回、ヤマハはカワサキと同じ2気筒マシンを出して来ました。
サーキットでの利用を第一に考えたら、ホンダのCBR250Rの様に一気筒の方がセッティングも出し易いし勉強になるかもしれません。
でも、やはりどうせ走るのなら、速い方が良い!

そういう意味ではヤマハはよくぞ、2気筒で出してくれました。
拍手です。
いろいろなインプレッションを見ていると、結構高回転ではパワー感を感じられる様です。試乗だけでもしてみたい・・・。

こういう入門向けのバイクが出てくることで、バイクの底辺が広がれば嬉しいです。

本日はここまで。
「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote