本日は、団塊世代のリターンライダーに関しての話。
リンクを張った記事で出てくるのは62歳の男性がBMWのオフロード車を乗り回している様子。
定年後は長距離の旅に出たいとの事。
夢が有って良いですね~。

「かめレーサー」も、高校時代に友人2人とパリダカ(最近はパリを通らなくならなかったので、ダカールラリーと言われています)にでも出ようかという話をしていました。
定年後の話という前提でしたが・・・。
実際に出る時は、お互いに保険を掛け合って、砂漠で死闘か?というバカ話でしたが楽しい思い出です。

少々話がそれましたが、若い頃はお金の余裕が無くて諦めていたバイクをようやく買って、旅の準備をする。
本当に良いですね~。

4輪と違ってバイクは体力もかなり必要になると思うので、ジムにでも通ってチャレンジしてもらいたいと思います。

「かめレーサー」も既に47歳。
かなり良い歳になって参りました。

最近は仕事の関係で、なかなかサーキットに行く時間が取れないでいます。
こういう状態で久しぶりにサーキットを走ったりすると、日頃の運動不足がもろに出て、コーナーの途中で足がつったりしています。

そんな時は、直ぐにスピードを落としてピットインする様にしていますが、なにしろ「なさけない」。

少しでも運動不足を防ぐ為に、最近は踏み台昇降をしています。完全におっさんです!!!
でも、踏み台昇降って結構良い運動になりますよ。
お金も掛からないし。

踏み台昇降のお陰か、最近は駅の階段を駆け上っても息が切れなくなってきました。

趣味でやっているテニスでも調子が良くなっています。

急に過激な運動をするには不安が有る方には、是非お勧めです、踏み台昇降。

なんの話か、よく分からなくなってきましたが、本日はここまで。
「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote