ヤマハのサイトでモトクロス甲子園の話題が載っていました。
モトクロスの国内A,B級の上位ランカーが一同に会して行う全国大会。
参加者のメインが小学生から高校生と若い事も有り、モトクロス甲子園と呼ばれているそうです。
このレースで国内A級クラス、国内B級クラスの両クラスでヤマハのライダーが優勝したそうです。

おめでとうございました!

「かめレーサー」は基本的にロードが専門ですが、たまにオフロードも走ります。
一番良く走っているオフロードはBKスライディングスクールで走るフラットダート。
タイヤが滑るのが面白いのですが、慣れている人に比べると「かめレーサー」はまだまだビビりまくって走っています。
もう少し練習を増やして、タイヤが滑る事にもっと慣れたいとも思うのですが、なかなか出来ていません。
一日目一杯練習出来るので、また行きたいな~と思っています。

ところで、オフロードのレースって見たことありますか?

「かめレーサー」は数回、全日本クラスのレースを見に行った事が有ります。
当時は2スト全盛の頃でしたが、スタート時の迫力はなかなかのものでした。
ロードレースに比べると、コースが近く、ジャンプも有り迫力満点のレースでした。

その内に、また見に行きたいですね~。

本日はここまで、「かめレーサー」でした。

かめレーサー wrote